猫缶は食品にあらず

スポンサーリンク
pexels-photo-116188-medium

最近、思い出したように500円貯金を再開しています。

まだ21,000円しか貯まっていませんが、目標は10万円。

道のりは遠いですが、余力で頑張らずに少しずつ貯めていくつもりです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





土曜日、店長に「社員割引で猫缶を買ったら食品として扱われていた件」を相談したところ

今日になって返事が返ってきました。

社割は食品は1割引き、他のものは2割引きなので、どういう扱いなのかを

ハッキリさせたかったのです。

それで食品だと言われたら、すぐ引き下がるつもりでした。

土日は忙しいし、レジも学生のバイトの子が多いので、あまり時間を割けないので

平日の今日の午前中にレジをチェックしたとのこと。

店長の話では、社割はレジ自体が登録してある科目によって

買ったものを自動的に区別しているそうで、レジの操作そのものには問題がなく

今回は私が買ったシリーズの猫缶をレジに登録するとき、科目が間違っていたらしいです。

「直しといたよー」と軽い調子で言われましたが、そこまで聞くとちょっと

クレーマーっぽかったかなと、申し訳ない気持ちになってしまい

「前のレシートのやつ、返金作業しておくかい?」

と聞かれて、つい反射的に

「あ、もういいです」

と答えてしまいました。

私のバカー!

たとえ数百円でも、返してもらう権利はあるのに…

でもこれから先は多分、大丈夫なはず。

気を取りなおし、ありがたく社割で2割引きの恩恵を受けることにします。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました