猫缶は食品にあらず

スポンサーリンク

pexels-photo-116188-medium

 

最近、思い出したように500円貯金を再開しています。

まだ21,000円しか貯まっていませんが、目標は10万円。

道のりは遠いですが、余力で頑張らずに少しずつ貯めていくつもりです。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

土曜日、店長に「社員割引で猫缶を買ったら食品として扱われていた件」を相談したところ

今日になって返事が返ってきました。

社割は食品は1割引き、他のものは2割引きなので、どういう扱いなのかを

ハッキリさせたかったのです。

それで食品だと言われたら、すぐ引き下がるつもりでした。

土日は忙しいし、レジも学生のバイトの子が多いので、あまり時間を割けないので

平日の今日の午前中にレジをチェックしたとのこと。

店長の話では、社割はレジ自体が登録してある科目によって

買ったものを自動的に区別しているそうで、レジの操作そのものには問題がなく

今回は私が買ったシリーズの猫缶をレジに登録するとき、科目が間違っていたらしいです。

「直しといたよー」と軽い調子で言われましたが、そこまで聞くとちょっと

クレーマーっぽかったかなと、申し訳ない気持ちになってしまい

「前のレシートのやつ、返金作業しておくかい?」

と聞かれて、つい反射的に

「あ、もういいです」

と答えてしまいました。

私のバカー!

たとえ数百円でも、返してもらう権利はあるのに…

でもこれから先は多分、大丈夫なはず。

気を取りなおし、ありがたく社割で2割引きの恩恵を受けることにします。


スポンサーリンク

 


 

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで不定期連載中です。↓の画像をクリックすると飛べます。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました