ロードヒーティングがあった…

スポンサーリンク
pexels-photo-70320

またも浅い時間に寝てしまい、夜中に起きだしてブログを更新しています。

でもこの時間ならまだ2度寝ができるはず。

長時間続けて寝るのはしばらく諦めるとして、総睡眠時間はしっかりとりたいところです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今朝は起きた時、表にほんのり雪が積もっていましたが

気温がそこそこ高かったのでじきに雨に変わりました。

出勤したあと、店長に

「朝、外を見たら白くて、また雪かきだったらどうしようかと思いましたよ」

などと冗談半分に話したところ、それに対する返事が

「もうすぐ12月だし、次にドカ雪になったらロードヒーティングを使うから」

えっ…

ロードヒーティングあるの…?

先日私と大学生の子が雪を片付けた、あの店舗正面の駐車スペースに。

2人で結構頑張って、朝からへとへとになったんですけど…

なんでも電気代がすごく高いので、よほどの大雪でも降らない限り

ロードヒーティングが使えないそうなのです。

「手の空いてる人を使った方が安いから」なんだとか。

えっ…

ということは、大雪までいかないそこそこの積雪だと

また人力で除雪しないといけないの? 

え、えー…

多分、私と、手の空いている誰か、なんですよね?

うわー…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました