遅い初詣

スポンサーリンク
健康守

初詣を先延ばしにしていたけれど、今日思い切って北海道神宮に行ってきました。

元旦から半月以上が経ち、先週の土曜日には古いお守りや注連飾りを焼く

「どんと焼き」も終わったので、そろそろ人込みも緩和されてきたのではと

目論んでのことです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





円山公園の駅を出ると、雪で真っ白な坂道を上りました。

平日だし、さすがにもう混雑はしていませんが、それでもそこそこの人出です。

観光バスが停まっていて、日本語じゃない言葉もそこかしこで聞こえます。

手水舎に行って手と口を清めると、あまりの水の冷たさに思わず背筋が伸びました。

ちなみに手水舎には以前から「直接柄杓に口を付けないように」と注意書きが

あるのですが、今日見たらそれとは別に、手水をペットに飲ませないように書いた

注意書きが増えていました。

本殿に行って、お賽銭を入れて、二礼二拍一礼。

今年の願い事は健康と金銭運の上昇。

金銭に関しては来るたび祈るのですが、健康はこれまで意識の外でした。

でも昨年は健康運がボロボロで、今年はさすがに願わざるを得ません。

お守りも今まで普通のお守りを買っていたのを、健康守りに変更したほどです。

おみくじは小吉。

うーん。

いやいや、凶じゃなかっただけありがたいというもの。

BlogPaint

投資も何もやってませんが、とりあえず何も言わず、動かず、感情を抑えて

急がずに待つ方向性で頑張ります。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました