2月に来る鬼

スポンサーリンク
pexels-photo-203088

昨日はずいぶん暖かい地方もあったようですが、うちの方は普通に曇天と雪。

そろそろ冬に立ち去ってもらいたいのですが、まだまだ先の話です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今月最後の勤務日が終わって、休日がやってきました。

月曜日の夜が一番落ち着く時間です。

猫にまとわりつかれながら、コタツで蒟蒻畑を食べる幸せ…

それにしても年明けから、ひと月が経っている感覚が無くて、時の流れに戸惑うばかり。

2月になったら、いよいよ鬼が来ます。

節分の鬼ではありません。

確定申告という名の、大変面倒臭い鬼がやって来るのです。

領収書だけは一応まとめてあるのですが、今のところ帳簿は全然つけていません。

一応個人事業手扱いなので、帳簿は必須。

白色申告なら帳簿不要だった頃が懐かしい…

正社員、土日のパート、現在のパート、自宅での仕事にライティング。

去年はこまごまと収入源が分かれて、ちょっと面倒くさいことになっています。

医療費もずいぶん飛びました。

腰痛に睡眠障害に喘息、帯状疱疹にめまい症、火傷まで…余裕で10万を超えてます。

幸い今日明日は休みだから、まずは帳簿から手を付けなければ。

今年こそは込んでる税務署で列に並ぶのは避けたいところです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました