歩けば歩くほど財布が軽くなる日

スポンサーリンク

今日も地響きが

若干寝坊気味の朝。

早朝、裏の駐車場に再びブルドーザーがやって来ました。

これは『積極的に昼寝せよ』との神の思し召しでは…

昨日は在宅の仕事もあって出来なかったけれど、今日は昼寝します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

まず銀行、そして支払い行脚

節目の時期になると、何かと請求書がやってきます。

 

まず年末に、火災保険の年間保険料、18,000円の振込用紙が送られてきました。

年が明けたら、レンタルサーバーの振込用紙が2カ所から、合わせて2万円近く。

 

SAPICA(札幌の交通系カード)もチャージしないと残高が無くなりそうだし

4期の住民税15,000円も、今月中に支払わなくてはいけません。

 

覚悟を決めて、貰ったばかりの給料が入っている銀行まで足を伸ばし

7万円を下ろしました。

 

そこから一番近いコンビニに行って、振込用紙の支払いを一気に済ませました。

そして地下鉄の駅でSAPICAに1万円をチャージ。

 

気がつけば7万円が7千円です。

でも延滞するよりはずっとマシ、と自分に言い聞かせつつ…

そのままスーパーまで足を延ばして、食材と仏花を買って帰りました。

 

財布の中身は、もう3千円くらい。

今月は姪の結婚祝いの御祝儀で10万円贈っているので、赤字確定です。

 

こんな日は、またもや、仕事を辞めていいのかと

心に揺らいでしまいますが…

 

だからといって、精神的なストレスの強い仕事を70歳まで

そしてそれ以降も続けられるかと言われれば、答えはNO。

経済的な安定も大事だけれど、無理はしないのがやはり一番だと思います。

 

まあ、こういう月もあります。

波があるのが人生です。

 

昨日の晩ご飯

オムライス(ご飯、卵、玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコン)

ポテトサラダ、ブロッコリー、ミニトマト。

時折ケチャップ味が恋しくなります。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました