1時間足せば

スポンサーリンク

 

給料日はまだしばらく先だけど、計算は10日締めなので

今月の稼働日を数えてみると…22日でした。

22日というと、12月にもらった給料が22日分。

となると、約11万4千円。

だけど来月の給料は、2月が28日しかない弊害をまともに被ります。

勤務日数を数えてみると20日だから、1月の給料と同じ、約10万5千円。

3月ではまだまだ暖房に給湯にと光熱費がかさみ、この金額だけで

ひと月やっていくのは、かなり厳しいです。

暇があれば在宅の仕事の募集を探していますが、なかなか見つかりません。

勤め先はパートの掛け持ちを基本的には認めてないので

在宅で探すしかないのですが…

ふと思いついたのは、もし今のパート先で一日1時間余分に働いたら

収入は1ヶ月でどれくらい増えるのか、です。

朝1時間早く出勤すれば、786円。20日で15,720円。

夜1時間遅く退勤すれば、843円。20日で16,860円。

心許ない金額だけど、多少楽になります。

身体は多少きつくなりそうだけど…

でもここに就職する前の、病み上がりな感じは消えて、かなり楽になってきたし

仕事にも慣れてきたから、別のところに行くよりも負担は少ないような気がします。

ダメ元で、一度店長さんに相談してみようか…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました