バイトの代替わり

スポンサーリンク
pexels-photo-149988

出勤したら、学生バイトの子が何人か入れ代わったようで

初めて見る子がチラホラいます。

人の顔を記憶するのが割と苦手なので、顔と名前を脳裏に刻むのに

また時間がかかってしまうかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





新しい学生バイトの子の中に1人だけ女の子がいて、その子だけは一発で覚えました。

アイドルっぽい顔立ちの可愛い子で、印象に残りやすかったのです。

職場の男子学生はその女の子の前では何でもない振りを装っているようですが

内心では結構意識してそうな感じがします。

いやー、それにしても…18歳の女子というのは頭のてっぺんから足の先まで

若さが全身から溢れていて眩しいくらい。

こちらには陶磁器のように白くてきれいな肌の子が多いですね。

挨拶もきちんとできる、しっかりした感じの子です。

「分からないことがあったら、何でも聞いてね」

なんて声を掛けてみれば

「よろしくお願いします!」

と、いい返事が返ってきました。

もっとも、若い子の頭ならいずれ、私なんかよりずっと早く仕事に

馴染んでしまうのでしょうけど…

品出しのやり方をざっと説明をするごとに、「ハイ」と素直に頷く彼女を見ながら

(もし娘がいたらこんな感じなのかな…?)

と、しみじみと感じ入ってしまった朝でした。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました