受信メールの片づけ

スポンサーリンク
pexels-photo-132969

昨日は休日1日目のノルマである、掃除、洗濯、料理の作り置きを一通り終えて

メールの整理をしていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





YAHOOメールのアドレスには、あまり余計なメールが来ないようにと

しばらく前から、あちこち解約したり退会したりしています。

そうしないと1日確認しないだけでも、未読メールが多くて80通くらい溜まっていたのです。

楽天の店舗別のものはほぼ停止して、お小遣いサイト系もほとんど退会しました。

あまり読まなくなったメルマガも停止して、ある程度はスッキリしたのですが…

どうしても停止できないポイントサイト系ものが2件ありました。

ひとつは退会したはずなのにいつまでもメールが送られてくるパターン。

退会済みなので、当然ログインしてメールを停止できないので困っています。

もうひとつの方は話がもう少し複雑です。

そこに登録した頃は1年ごとに登録状況の更新が必要だったのですが

利用する機会が無いまま1年が過ぎてしまい、自動的に退会した状態になりました。

その後はログインもできなくなり、メールだけが届くに任せる状態です。

後者はそのままにしてありますが、前者には数年前に1度、問い合わせメールを

しましたが、返事はありませんでした。

それぞれもう一度問合せすべきか迷ったけど、今は両方とも迷惑メールのフォルダに

入るように設定してあります。

受信箱に入っていなければ、とくにどうということもないし

問い合わせをすること自体が、個人的にストレスになる方なので、妥協しました。

必要なメールさえ埋もれなければ、それでいいかな?ということで。

◆11日は買い物をしませんでした
 
商品券の残高:100,072円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました