スカートが履けない脚

スポンサーリンク
pexels-photo-127664

朝、通勤着に着替えるとき、ワードローブを見ていたときのこと。

気が付いたら、スカートがほとんどない事に気が付きました。

それこそ礼服と喪服、面接用のスーツくらいしかありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





元来スカート派で、脚が太くても膝下より長い丈のものなら、わりと平気ではいていました。

スカートの方が着用していて楽だったのと、ふくらはぎよりも太ももの太さのほうが

気になっていたので、スカートの方が太さをごまかせる気がしていたのです。

それが40代半ばになった頃でしょうか。

勤め先の着替え室の片隅に置かれている、細い姿見のような鏡を見てギョッとしました。

自分の膝下にたくさん走る、青い筋……静脈がとても目立っていたのです。

もともと皮膚が薄い方ではあっても、太っているせいか、あまり静脈が見える方では

ありませんでした。

見えていれば点滴で何度もやり直す苦労はしていないはずです。

なのに、体重がかかって血管が太くなってしまったのか、脚だけが…

しげしげと見れば見るほど、静脈が網の目のようにくっきりとわかります。

それ以来すっかりスカートをはかなくなって、途中で断捨離したりしたので

私服のスカートはほぼ全滅してしまったのです。

そんな話を職場でしたら、メディキュット的な、脚を引き締めるハイソックスを

勧められたのですが…

その商品が結構いい値段で、普段はスカートじゃなくても全然困らないので

「ごめんねー、締め付けられるのが苦手だから」

などと、やんわり断りました。

今の自分にはスカートを履けるようになることよりも、少しでも無駄な出費を

避けることの方が、ずっと重要なので…

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました