比較されたくはないけれど

スポンサーリンク
pexels-photo-27027

同じ職場で今年の資格試験を受けるパートの人は私の他にもう一人います。

私より数カ月先に勤め始めた、30代前半の主婦の人です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





持ち場が若干違うのと、その人はお昼が外食派なので、あまり話をしたことは

なかったのですが、昨日はたまたまお昼にその人がコンビニで弁当を買って

職場に持ち帰って食べたので、少し話をしました。

何でもない世間話の後、私が試験勉強になかなか集中できない話をすると、彼女は

「いやー、まだ試験の日程も決まってないくらいだし、急がなくても平気でしょう?

◯◯さん(別のパートさん)は試験の少し前から『7日で受かる本』で勉強して

普通に受かったって言ってましたよ」

との返事。

すごく余裕があって、なんだか試験を控えているような雰囲気が全然ないのです。

◯◯さんもその人もまだ若いから物覚えもいいのでしょうが、私は暗記系は

全くダメなので、早めに取り組んでおかないと専門用語が多すぎて、多分無理…

以前、小耳に挟んだのですが、受験者が複数いると職場内で、誰が受かるか

予想したりする人もいるらしいので、ムダにプレッシャーもかかったりします。

そりゃ30歳くらいで余裕シャクシャクの人と50代のおばさんでは

職場の期待度が違って当然なんですが、…なかなか渡る世間はしょっぱいです。

◆13日の買い物

ボイルホタテ:253円
ひき肉:414円
納豆:84円
ヨーグルト:138円
大根:84円
ハム:289円
ズッキーニ:213円
味噌:224円
卵:116円
______________
計:1,815円

商品券の残高:78,675円 

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました