財布の中身が

スポンサーリンク
a0002_003051

今日は嬉しい給料日。

まあ、そんなに多くはないけど、1ヵ月間働いた成果です。

ありがたや、ありがたや。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





実は数日前から、財布の中身が商品券と小銭だけになっています。

給料日の前日とはいえ、ちょっと情けない…

今月は現金をここまでしか使わないと決めて、その金額に到達してしまったので

給料日まで銀行に行くのを我慢してきました。

ファンデーションさえ買ってなければ…しまったなあ…

むやみに現金を持ち歩くのもどうかと思うけど、あまりに持たなすぎるのも

精神衛生上よくないですね。

使わなくても安心感が違います。

以前、財布には1億円札と100万円札をお守りとして入れていたけど

使ってしまいそうなので、今月から通帳ケースに移しました。

効果は…うーん、どうなんでしょうか。

財布に入れていた時は、翌月にいきなり姪の結婚式で大赤字になったあと

暖房費のかからない最近になってようやく持ち直し始めた程度だし

「気の持ちよう」程度の効果しかないのかも。

商品券はお釣りが出るので、小銭だけはいつも沢山。

このお金は財布の普段の小銭用とは別のファスナーのところに分けて

商品券を買ったスーパーでだけ使うようにしています。

でも、いくら小銭がジャラジャラあっても、やっぱりお札の安心感にはかないません。

早く仕事を終わらせて、銀行で福沢さんをお招きしたいなあ。

25日だとATM、混んでるかな…

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました