勉強会

スポンサーリンク
national-palace-palau-nacional-palace-abendstimmung-53466

昨日は三連休の真ん中だったけれど、土砂降りのせいかお客さんの出足は

さほどでもありませんでした。

雨は止んで、今日は暑さも落ち着いています。

このままこんな気温が続いてくれると楽なのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





そういえば求人募集のとき、資格試験の勉強会のようなものが各支店ごとにあるような

話を聞いていました。

うちの店でもそのうち何かやるのかなー、と漠然と思っていたのですが

だんだん試験までの日にちが近付いてきているのに、一向にそんな話が出てきません。

昨日はお昼のとき社員さんと一緒だったので、何気なくそのことをたずねてみました。

すると以前はうちの店でも勉強会のようなものがあったらしいのですが

仕事以外の時間を拘束されるのや、その間の時給が出ないことなどで

欠席する人が多くて、やらなくなってしまったそう。

ある程度の年月を勤めているパートさんは、すでにほとんど全員受かってしまったと

いう事情もあるようです。

他の支店ではまだ実施しているところもあるし、試験に合格した後の研修は

今も普通にやっているそうですが。

確かに私もパートとはいえフルタイムみたいなものだし、ここから時間を取られると

ちょっと大変です。

夜の時間帯に勤務している人だともっと厳しそう…

でも試験は年1回しかないので、できれば勉強会はあるならあった方がよかったかな?

などと少し残念ではあります。

まあ、残り1カ月半まできてしまったし、最後まで独学で頑張るしかないですね。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました