一人足りない土曜日

スポンサーリンク
pexels-photo-450049

昨日出勤したら、新人のパートさんが再び休んでいました。

土日のどちらかのうち、月何回か出勤する日があるようなのですが、お子さんの病気で

欠勤した様子。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





まあ小さい子がいるうちはそんな感じかもしれないですね。

そのために正社員でなく、短時間のパート形態で勤めているわけだし。

求人広告にも「子育て中の主婦を応援!」みたいな感じのことを書いてあるので

多少そういう事情で欠勤があっても、店としても文句は言えないでしょう。

これからも月に何度かはこんな感じの仕事になるのは覚悟しないといけないようです。

ただ土曜日は主婦のパートより学生のバイトの人数が増えるので、いつもと違う作業が

加わると説明が必要になる場合があって、ちょっと大変です。

仕事を分担するぶん身体も疲れますし、そういう時に限って度の合ってない眼鏡を

掛けているので、眼精疲労と肩こりも倍増しました。

もっとも眼鏡の件は自分のせいですが。

矯正視力がおかしいと店内の距離感が変になっていてクラクラします。

緑内障に変な影響がでないか、ひそかに心配しながら一日の勤めを終えました。

月曜からは在宅の仕事もあるし、自宅ではこまめに眼鏡を外して遠くを見るようにしていますが

今は少しでも早く新しい眼鏡が出来上がるのを待つしかないですね。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました