老眼鏡抜きの生活

スポンサーリンク
pexels-photo-450035

一昨日うっかり眼鏡を壊してから、また老眼になる前に買った眼鏡を掛けています。

いや、老眼になる前どころか、結婚前に作ったものです。

この眼鏡はうっかり高い眼鏡屋さんに入ってしまい、5万円ほどかかってしまったのですが

ガラスレンズのふちがちょっと欠けたものの、ほとんど壊れることがなく

度が合わなくなった今も手元にあります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク







その後、安いお店で作った眼鏡は2つありますがどっちもすぐ壊れるので、眼鏡もある程度は

高いものの方がいいのかもしれません。

今回は予算も無いので、お店の中で比較的安いものを選びました。

それでも約2万円…自分の不注意なので仕方がないけど、臨時の出費としては痛いです。

眼鏡は来週末には出来上がるので、引き取りに行きます。

久々に掛ける老眼の入ってない眼鏡は、まあ、びっくりするほど見辛いです。

遠くはそれなりに見えるのですが、手元がボケボケ。

裸眼だと遠くも近くも見辛いので、それよりマシなのですが、これが近視じゃない人が

老眼になった状態、もしくは遠視の状態なんでしょうね。

物の見え方に慣れなくて焦りましたが、それでもレジがバーコード式で、お金を入れれば

自動で計算もしてくれるので助かりました。

昔のレジだったら積んでたんじゃないでしょうか。

来週末まで何とか勤めの方はこなせそうですが、問題はデスクワークの副業。

最初の週でこの状態なのは厳しくなりそうな予感がします。

でも絶対に失敗したくありません。

睡眠時間を削っててでも、ちゃんと納品するつもりです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました