新年度のマニュアルをもらってなかった

スポンサーリンク

真っ暗な朝

室内よりも外が暗い、宵のような朝。

今は暖かいけれど、気温はこの後下がる一方とのこと。

午後10時45分に帰宅して、午前9時に出掛ける朝は

少しの時間の取りこぼしも勿体ないです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

仕事のやり方が違うと言われて気が付く

昨日は室長さんの島に席がありました。

いつも通りに手順を進めて、最初の書類を室長さんに提出すると…

 

「あれ?ここのやり方、見てなかったかな?」

 

と言われて、チェックされた書類に訂正箇所が添えられて戻ってきました。

自分では提出前におかしいところはないと確認していたつもりだったので

また何か注意力不足だったのかと、ショックだったのでしたが…

 

戻ってきた書類を見て、途方にくれました。

訂正箇所に下線が引かれているのですが、どこがどうダメなのか分からないのです。

室長さんに

 

「すみません、どう直すのか分かりません」

 

と尋ねてみると

 

「あのさ、今年になってから新しいマニュアルを渡したでしょ?

それを見れば分かるから」

 

と言われました。

いや、そんなマニュアルがあったこと自体知らなかったのですが…

室長さんにそれを話すと、驚いた様子で

 

「えっ!?もらってなかった?

ちょっと待って、今取って来るんで」

 

と席を立ちました。

しばらくして室長さんから小さい冊子を2冊と、一枚の紙を受け取りました。

 

最初の研修で貰ったマニュアルと、デザインは同じで、色が違うものです。

紙の方には昨年分との違いが書かれていました。

 

「渡すのが遅れてすみません。

もう月も半分くらい過ぎてますよね。

今度からはこれを参考にしてやってください」

 

と室長さんに謝られて、恐縮しました。

今年になって室長さんの下に付いたのは初めてだったので

おそらく他のSVさんの渡し忘れだったからです。

 

ここまで変更した箇所に該当する案件が無かったので、気付くのが遅れたのでしょう。

私は基本的には週3日出勤なので、配った日が休日だったんだろうと思われます。

 

そして普段、そこまで複雑な案件を渡されていないのも、ここまで分からなかった原因です。

あまり期待されない立場なので、こういうことがあってもおかしくありません。

 

ただ、室長さんの昨日一日の様子だと、もしかしたら3月以降の契約更新を

期待されているのかもしれないのですが…

 

多分、他のSVさんには望まれていないし、私自身、ここの仕事が精神的に厳しいので

できれば2月一杯で解放されたい気持ちの方が強いです。

 

我儘かもしれないし、先のこと、金銭的なことを考えたら、留まった方がいいのかもしれません。

それでも精神的な負担から解放されたいと思ってしまうのです。

 

昨日の晩ご飯

タンパクトヨーグルトプルーン味と寄せ鍋うどん。

こってり系ヨーグルトが好きなのですが、プルーン味はもう一つでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました