2023年1月の派遣の収入と、休日を有効に使いたい

スポンサーリンク

凍った夜

昨日の残業は1時間15分ほどでしょうか。

「通勤中に転んでケガしないように」

と朝礼で言われるような季節。

夜9時近くにバスを降りて、踏んだ雪はカチカチに凍っていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

今月の給与明細

基本給 132,464円

時間外手当 8,459円

深夜手当 216円

土曜手当  4,410円

日祝手当  3,274円

年末年始手当 802円

交通費   6,500円

健康保険 −6,816円

介護保険 −1,249円

厚生年金 −12,993円

雇用保険 −780円

所得税 −2,140円

____________

振込金額 132,147

でした。

 

前回に比べて、3万円ちょっと下がりました。

先月は出勤日が少なめだったので、仕方がないですね。

 

大晦日は年末年始手当で時給が100円プラスだったのですが

焼け石に水だったようです。

 

それでも今の自分の仕事ぶりから言ったら十二分にいただけています。

契約期間中は、できるだけ仕事も頑張りたいです。

 

一日が中途半端で終わってしまう

昨日は普段よりもこなした案件の数が多かったです。

もちろんベテランの人と比べれば、ずっと少ないのですが

自分の中では最多タイ記録です。

 

今月になって難しい案件を始めるようになり、これまでと比べて

一日にこなした案件の数が、ノルマよりも少なくなってしまったので

そこをカバーしなければならないようです。

今日も同じようなペースで働くことになるでしょう。

 

出勤する日はこんな感じで、一日仕事で終わってしまうのですが…

今、問題なのは派遣が休みの日です。

せっかく月の半分は家に居られるのに、ゆっくり休んだかと言えば

そこまで休んでいる感じもない。

 

在宅の仕事を要領よく進められたかと、言うとそうでもないし

趣味で充実した余暇を送ったと言うほどでもない。

 

全部、全部、中途半端です。

何もしてない訳じゃないはずなのに…

 

多分、目標が無いからです。

私はノルマを課していないと、つい楽な方に流されてしまいます。

しかも幾つかのことを同時進行でやるのが苦手なのに

常に『幾つか』を抱えています。

 

最優先するのは在宅の仕事とブログですが、それ以外のことは

それぞれやる曜日を決めて、その日はそれをしっかりやるようにしてみようかと思います。

 

まず月曜火曜は仕事か外出。

水曜日に趣味、木曜日は休息。

 

せっかくリハビリが無くなって、家に居られる日が増えたのです。

仕事は要領よく、遊びは楽しく、切り分けて充実した日々を過ごしたいと思います。

 

昨日の晩ご飯

寿がきやの味噌煮込み、卵と長ネギ入り。

帰宅が遅いと、ついつい手を抜いてしまいます。

前日からうどん2連荘ですが、インスタントなので食感は結構違います。

名古屋のソウルフードです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました