代理出勤を断れず

スポンサーリンク
pexels-photo-316770

今週も月曜の夜に打ち合わせをしてから、昨日今日と作業を進めている途中です。

少しずつ仕事に慣れて、効率も上がってきたような気がしていますが

それでも今週は予定がきつくなりそうで焦っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日の午前中にパート先から電話があって

「病欠の人が2人いて、どうしても間に合わないから、昼からだけでも出勤できない?」

と、店長さんに打診されました。

今まではシフト表の段階で休日をずらしたことはありましたが、すでに休みに入ってから

こういう電話が掛かってきたのは初めてです。

副業の作業も今週のは手間がかかりそうだったし、正直断りたかったのですが

ここで断ると後々の人間関係に響きそうな気もします。

すごく迷って、電話口でしばらく無言になってしまいましたが、結局断り切れず

11時に出勤、いつもの6時まで仕事をして帰りました。

急に寒くなると体調を崩す人が出るのはわかるし、人手不足なので仕方がないのですが

副業の方も納期を守らなくてはならないので、急な予定の変更は困ります。

店長さんに「今度、土日に休みをあげるから」と言われて、慌てて

「火曜から金曜の間にお願いします」と答え、明後日の金曜日に代休をもらいました。

土日月曜日は副業の実作業が出来ないので、休んでも仕方がありません。

できれば明日の木曜日が良かったけど、病欠の人が1日で戻って来れるかわからないので

金曜日になりました。

これからスケジュールがきつくなるけど、絶対に期限居に間に合わせないと。

試用期間で切られたら元も子もありません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました