社会保険はうちが払ってる

スポンサーリンク
pexels-photo-316801

火曜日はパートに出た後帰宅してからと、昨日の丸一日を副業に充てています。

代わりの休日は明日。

金曜の午後には送付しなければならないので、代休は今日の方が良かったけど

この際考えても仕方がありません。

今夜は脇目もふらずに作業に集中したいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





火曜日に休んだ人のうち一人は、例のよく休む新人さんでした。

最初に2人休んでると聞いたときに(もしかして…)とは思ったけれど、案の定でした。

先日1日だけやたら寒い日があったので、小さい子だと気温の変化に耐えられなくても

仕方ないのかも。

でも、できれば今後はこういうパターンは避けたいと思って、店長さんに

休日は毎週副業をしていて代理で出勤するのは難しいことと、もし代理で出勤するとしても

火曜水曜のどちらかは絶対に休まないと無理なことを伝えました。

すると店長さんは

「そう、うーん、わかった。できるだけそのようにはするけど…うーん…

だけど保険や年金はうちが払ってるんだよね?」

そう言われて、一瞬言葉に詰まってしまいましたが…

それでも正社員ではないのです。

以前はともかく現在は副業は禁止されていないし、確定申告もします。

それにパートではフルで働いても生活が厳しい給料なのは、店長さんも分かっているはず…

「こちらも生活が懸かっているので、お願いします」と答えました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました