婚活で断った相手

スポンサーリンク
pexels-photo-697224

昨日今日と2日間出勤したら、明日明後日は休日。

7連勤の後の3連休よりも身体が楽で、一息入った感じです。

副業はあるので、完全な休み気分にはなりませんが…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





そう言えば、土曜日にAさんと会ったとき、婚活の愚痴をいろいろ聞いたのですが

相性が合う合わない以前に即お断りした人が1人いて、うわあ…となった話を思い出しました。

その相手は30代後半の公務員で、プロフィール的には問題なく、しばらくメールでやりとり

した時も、普通に真面目そうな印象だったらしいのですが…

いざ会うことになったら、相手が「当日預金通帳を持ってきてほしい」と言い出したのだそう。

「自分も持っていくので、あなたのも見せて下さい」と。

数百円しか入っていないようなものも含めて、全部の通帳を、です。

確かに婚活サイトの情報だけでは相手の資産状況までは詳しく書いてないけれど

直接会って人となりを見る前に、まずお金!?となって即お断りメールを

送ったとのことでした。

収入があっても、金遣いが荒かったり、借金を隠されてたりしてたら確かに嫌だけど

初対面(の前)からそれはないよなー…といった感じです。

結婚したらすごくケチケチしそうだし、奥さんが稼いだお金の使い方にも口を挟んできそう。

でも早い段階でわかりやすい地雷を踏んでくれただけ良かったような気もします。

世間には外面の良い人もいるし、結婚した後で「しまった!」となるよりはずっとマシです。

「しまった!」と思った人間が言うのだから間違いありません。

スポンサーリンク







ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました