お節介おばさん

スポンサーリンク
pexels-photo-699387

休み明け、パートに出勤する朝はいつも気が重いです。

出勤して売り場に出れば、何ということもなく普通の自分に戻るのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





今日、例のよく休む同僚のパートさんが休んでいたので、昼休みが1時間遅くなりました。

それは別にかまわないのですが、当のパートさんは週5日から週4日に出勤日数を減らされたのに、今でもこうしてたまに欠勤しているのです。

保育料などはどうなっているのか、働きに出てちゃんと家計の助けになっているのかが、少し気になります。

まあ、普通に結婚して旦那さんもちゃんとしている人の心配をする暇があったら、自分の将来を気にしろという話ですが…

もう自分のことは今以上に改善するのは難しくて、現状維持していくのが精一杯という感じなので、他の人を気にしてみたりするのでしょうね。

気にしたからと言って、さほどには手助けもできないのだから、余計な手出し口出しはしないようにしています。

若い頃は何でも根掘り葉掘り聞いてくるおばさんが苦手だったので、自分が同様のことをするのは抵抗があるのです。

それでも当時のお節介とも思えた人の気持ちとか、行動原理も理解できるようになって、歳を取るってこういうことなんだな、と改めて思うようになりました。

スポンサーリンク







ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました