買った財布が派手だった

スポンサーリンク

 

この数日、中で小銭があちこち移動する財布を無理矢理使っていましたが…

amazonで注文した財布が受取先のコンビニに届いたので、引き取ってきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

購入した財布は、外L字ファスナーの長財布。

使い勝手の良さが忘れられず、戻ってきました。

このタイプのものは、持ったときに手元側が下まで開くので

出し入れしやすいです。

 

小銭入れの部分にファスナーが付いていないのも大きな特徴ですが

硬貨が外に飛び出すようなことはありません。

 

外のファスナーを開けるだけで、お札、小銭、カードが一度に扱えるので

とても便利です。

 

初めて使ったL字型の財布は雑誌の付録でした。

見た目にはちょっと安っぽい感じがあったのですが

使用感はとても良かった記憶があります。

 

その後、安価でデザインが気に入ったラウンドファスナーの財布を買いましたが

小銭のポケットを開けるのが2度手間に感じました。

 

結局、その2度手間だったファスナーが壊れて、今回の買い替えに至ったわけです。

「安物買いの銭失い」を地でいった感じですね。

そのため今度の財布は長く使いたくて、5千円前後のものに的を絞って探しました。

 

すると、ある財布が4種類のうち、他の3色は12,000円前後で売っているのに

1色だけ6,000円ほどに値下げしていたのです。

 

サイトで見る限りはデザインも可愛いし、色もピンク系ですが

そこまで派手ではなさそう。

何より値引き率が魅力だったので、それを注文しました。

 

…そしてコンビニから受け取った財布が、今、手元にあります。

サイトで見た時には落ち着いた感じの深めの色に見えたのですが、現物は…

 

ショッキングピンクといった方が近い色合い。

デザインされている絵柄は可愛いし、作りも本来の値段相応に

きちんとしていて丈夫そう。

外側に付いているポケットにはスマホも入りそうです。

 

それだけに、若い子が持っていたら可愛いけれど

50代の私が使っていいのか、一瞬気後れするような感じ。

 

…いや、せっかく買ったのだし、使い勝手がいいのは間違いないので

このまま大事に使います。

 

少し前までは値下げ後の値段でも手を出せなかったのですから…

見慣れてしまえば地色くらい、さほどの問題ではなくなるような気もします。

それまでの辛抱です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

強烈な匂いにドン引き...「足でマッサージしてやろうか」善意100%の夫だけど/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました