買った財布が派手だった

スポンサーリンク
saihu02

この数日、中で小銭があちこち移動する財布を無理矢理使っていましたが…

amazonで注文した財布が受取先のコンビニに届いたので、引き取ってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





購入した財布は、外L字ファスナーの長財布。

使い勝手の良さが忘れられず、戻ってきました。

このタイプのものは、持ったときに手元側が下まで開くので、出し入れしやすいです。

小銭入れの部分にファスナーが付いていないのも大きな特徴ですが、硬貨が外に飛び出すようなことはありません。

外のファスナーを開けるだけで、お札、小銭、カードが一度に扱えるので、とても便利です。

初めて使ったL字型の財布は雑誌の付録でした。

見た目にはちょっと安っぽい感じがあったのですが、使用感はとても良かった記憶があります。

その後、安価でデザインが気に入ったラウンドファスナーの財布を買いましたが、小銭のポケットを開けるのが2度手間に感じました。

結局、その2度手間だったファスナーが壊れて、今回の買い替えに至ったわけです。

「安物買いの銭失い」を地でいった感じですね。

そのため今度の財布は長く使いたくて、5千円前後のものに的を絞って探しました。

すると、ある財布が4種類のうち、他の3色は12,000円前後で売っているのに、1色だけ6,000円ほどに値下げしていたのです。

サイトで見る限りはデザインも可愛いし、色もピンク系ですが、そこまで派手ではなさそう。

何より値引き率が魅力だったので、それを注文しました。

…そしてコンビニから受け取った財布が、今、手元にあります。

サイトで見た時には落ち着いた感じの深めの色に見えたのですが、現物は…

ショッキングピンクといった方が近い色合い。

デザインされている絵柄は可愛いし、作りも本来の値段相応にきちんとしていて丈夫そう。

外側に付いているポケットにはスマホも入りそうです。

それだけに、若い子が持っていたら可愛いけれど、50代の私が使っていいのか、一瞬気後れするような感じ。

…いや、せっかく買ったのだし、使い勝手がいいのは間違いないので、このまま大事に使います。

少し前までは値下げ後の値段でも手を出せなかったのですから…

見慣れてしまえば地色くらい、さほどの問題ではなくなるような気もします。

それまでの辛抱です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました