身体の機嫌を取りながら

スポンサーリンク
paprika-vegetables-food-market-45914-medium

午前中に送った副業の下書きも無事に通って、これから昼食を摂り、少し休憩します。

緑内障を患っている左目の調子が少し良くない気がするので、仮眠するかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





すっかり持病のデパートと化している私ですが、以前はもっと無理をしていました。

でも一度倒れてからは「こうなったら休む」という線引きを厳しくしています。

疲れ目になったら細かい作業から少し離れて軽く身体を動かし、疲れたら栄養剤を飲んで…

眠気が差したら、状況が許す限り寝るとか。

職場でも風邪を引く前にマスクをして、殺菌ジェルも以前より使うようにしています。

立ち仕事では、お客さんがいないのを見計らって、こっそり足首を回したり…

いろいろと気を付けるようにしてからは、病気で寝込むようなことは以前より減りました。

それでも全くの健康体ではないので、以前のようなペースでは物事を進められません。

今の自分の身体は「オンボロだけど、長年乗って愛着がある中古車」のような感じがします。

普段から乱暴な運転はせずに、故障したらこまめに修理して。

たまには洗車して、ワックスもかけて…

でも車のように買い替えはできません。

最後まで乗り続けていけるように、様子を見て、手を掛けていかなければ。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました