人前で仰向けになった

スポンサーリンク
a0027_000295

確定申告の方は何とか昨年度の帳簿を付け、申告書にも記入し終わりました。

あとは封筒を組み立てて、中身を入れて送るだけ。

明日送ればギリギリ2月中に間に合うかな?といった感じですが、自分としては異例の速さです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ところで、昨日は帰り道の路面がかなり凍結していて、ツルツルでした。

滑りにくい靴を履いていてもツルッといくので、用心しながら歩いていた…はずなのに。

横断歩道で仰向けにすっ転んでしまいました。

転んだ瞬間、視界が街並みからいきなり空になって、一瞬何が起こったか分からず…

ひと冬に最低でも1、2回は転倒するのですが、去年も仰向けになった気がします。

ただでさえ車道は車の重さでアイスバーンになっている上に、ペンキで塗ったところは普通のアスファルトよりも滑るのです。

今回は確か他に4、5人が道を渡っていたのですが、30代くらいの主婦だと思われる女性に

「大丈夫ですか?」

と、顔を覗き込まれました。

仰向けに倒れると後頭部を打って気を失う人もいるので、声を掛けてくれたのだと思います。

幸いダウンコートとフードで特に頭も体も強く打つことはなく

「すいません、大丈夫です」

と慌てて笑顔を作って起き上がり、中腰でそろそろと道を渡り終えました。

転んだ時よりも、起き上がって何事もなさそうに振舞っているときこそ、徐々に事態が呑み込めて、とても恥ずかしくなる瞬間です。

毎年毎年、絶対冬になると転ぶので、今冬こそは転ばないぞと密かに決意していたのに…                    

結局ジンクスからは逃れられず、残念でした。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました