エンジンを冷まさない

スポンサーリンク
pexels-photo-53942

何事も先延ばしにする癖がなかなか治らなかった私ですが、最近マシになってきた気がします。

こと自宅作業に関して先送りをしないように決めたら、物事が順調に運ぶようになりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





月曜日は普通にパートをして、夜7時に副業の打ち合わせ。

打ち合わせの後、簡単に食事を済ませたらすぐ作業に手を付け、0時頃まで仕事。

火曜日の朝は6時に起きて、お茶を飲んだらまた作業。

こんな感じで、昼くらいまでに副業の面倒臭い部分を一気に終えられるようになりました。

今は遅めの昼食をゆっくり取って、リラックスしています。

あと10~15分くらい休んだら、仕事に戻るのですが、ここまで来れば後の作業は楽なのです。

どれくらいかかるか時間も読めるので、予定が立ちます。

初めの勢いがあるうちに、やれるだけやらないと…

仕事から帰った後の家事などと一緒で、一旦座ってしまったら立ち上がるのが面倒なのです。

エンジンが冷めないうちに安全圏まで仕事を進めておくと、精神的な負担が全然違います。

毎週ここまで来るのが一山越える感じなのですが…

あとはYoutubeで作業用BGMでも流しつつ、のんびり働きます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました