手が急速に老けてきた

スポンサーリンク
school-colorful-colourful-colors-large

自宅で在宅の仕事の最中です。

まあまあ予定通りの進行具合で、黙々と作業を進めています。

デスクワークだと何気に自分の手が視界にいつも入るわけですが…

何気にその手が、以前よりシワシワになっているのに気が付いて、ハッとしました。

指の関節辺りは結構前からシワとたるみがあったけれど、手の甲のシワが目立ち始めています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





考えられる原因は3つ。

1. 加齢

2. 以前に比べて手をしょっちゅう洗う

3. 保湿のためにクリームを塗るのを止めている

…まあ、加齢は仕方のないこととして。

2と3の方は副業を始めた影響が出ている感じがします。

副業の方は普通にイラストボードなどに絵を描くので、それに油脂を付けるのは厳禁なのです。

表面に脂が付いていると、絵の具が上手く載らなくなってしまいます。

一応、手の下に別の紙は敷いているのですが…

でも、うっすらとでもクリームを塗ってあると、油分が浸透してしまいそうです。

それに、敷いた紙と手がくっついてしまって、思うように手を動かせなくなります。

見た目は老けていても手はそうでもないと思っていたので、若干ショックですが…

仕事を失う方がもっとずっとショックなので、手の保湿は諦めます。

この手も長年使いこんだ仕事の道具の一つだと思えば、シワでも何でも受け入れる気持ちになるのかもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました