2018年3月のパートの給料

スポンサーリンク
flowers-desk-office-vintage-large

昨日、無事にパートの給与が振り込まれました。

今月も25日が日曜なので、ちょっと早めの給料日。

ありがたい話です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 114,200円(20日分)

通勤費 13,800円
____________

総支給額 128,000円

健康保険料 6,439円

介護保険料 1,039円

厚生年金 11,529円

雇用保険料 384円

所得税・住民税 440円
____________

差引支給額 108,169円

でした。

振り込みが早かったのはいいけれど、今月分は実働20日。

手取りも11万円を切って、23日働いた先月と比べると約1万4千円の減少です。

こういう時に副業をしていた助かったと本当に思います。

暖房も以前ほど高い温度設定ではないけれど、まだあとしばらくは必要です。

去年の秋までだったら、「ああ、またギリギリの生活か」とか「また預金を削るのか」とか

頭を悩ませていたところでした。

たまに疲れきって「眠い」「キツイ」「時間がない」「休む時間がない」など…

愚痴りたくなるときもありますが、生きる上での安心感が全然違います。

年金が下りるようになるのは、まだまだ先のこと。

それまでは2本立ての仕事で、何とか踏ん張っていきたいものです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました