道がかなり乾いてきて、冬靴を履いて歩いていると違和感を覚えるようになってきました。
普通の靴よりもごついし、少し重いし、若干ブカブカしています。
それに滑り止めの機能がある分、乾いた道を歩くと足への抵抗が強い気がするのです。
着るものがダウンから普通の厚手のコート中心に変わってきたように、足元もそろそろ…
ということで、今日は久しぶりに普通の靴を履いて出勤しました。
まだ歩道の北側には、滑り止めの黒い砂利が混ざって灰色に汚れた雪の小山があり
加えて、解けた雪が作った大きな水たまりも点在しています。
でも通勤はバスと地下鉄で、さほどの距離は歩かずにすむので、問題ありませんでした。
これからは折りを見て、散歩する時間を増やしたいと思っています。
副業を始めたせいもあり、最近はパート以外、ほぼ引きこもっていました。
パートも午前中はそれなりの運動になるのですが、午後は立ち仕事。
運動不足とまではいかないけれど、休日はもう少し動いた方が良さそうなのです。
それと、在宅の仕事をしていると、どうしても手元ばかりを見てしまいがち。
薬を飲んではいるけれど、緑内障にとって、いいはずがありません。
窓の外もだんだん新しいマンションが建って、遠くを見渡す感じではなくなってきたし…
少し足を伸ばせば広い公園もあるので、緑に目を馴染ませようと思っています。
油断するとすぐ体調を崩してしまうので、自分で自分を見張って管理していかないと…
また何かがあって入院でもしたら、全てが水泡に帰します。
全てが順調な今、もう一昨年のような、病気で無職の生活に戻るのはごめんなのです。