もっと歩きたい

スポンサーリンク
frangipani-plumeria-flower-blossom-67278

道がかなり乾いてきて、冬靴を履いて歩いていると違和感を覚えるようになってきました。

普通の靴よりもごついし、少し重いし、若干ブカブカしています。

それに滑り止めの機能がある分、乾いた道を歩くと足への抵抗が強い気がするのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





着るものがダウンから普通の厚手のコート中心に変わってきたように、足元もそろそろ…

ということで、今日は久しぶりに普通の靴を履いて出勤しました。

まだ歩道の北側には、滑り止めの黒い砂利が混ざって灰色に汚れた雪の小山があり

加えて、解けた雪が作った大きな水たまりも点在しています。

でも通勤はバスと地下鉄で、さほどの距離は歩かずにすむので、問題ありませんでした。

これからは折りを見て、散歩する時間を増やしたいと思っています。

副業を始めたせいもあり、最近はパート以外、ほぼ引きこもっていました。

パートも午前中はそれなりの運動になるのですが、午後は立ち仕事。

運動不足とまではいかないけれど、休日はもう少し動いた方が良さそうなのです。

それと、在宅の仕事をしていると、どうしても手元ばかりを見てしまいがち。

薬を飲んではいるけれど、緑内障にとって、いいはずがありません。

窓の外もだんだん新しいマンションが建って、遠くを見渡す感じではなくなってきたし…

少し足を伸ばせば広い公園もあるので、緑に目を馴染ませようと思っています。

油断するとすぐ体調を崩してしまうので、自分で自分を見張って管理していかないと…

また何かがあって入院でもしたら、全てが水泡に帰します。

全てが順調な今、もう一昨年のような、病気で無職の生活に戻るのはごめんなのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました