崖の下の崖

スポンサーリンク
apple-iphone-smartphone-technology-large

今日も今日とて、パート先で普通に働いています。

給料日まであと5日。

こんなに給料日が待ち遠しい月も久々です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





「二度あることは三度ある」派と「三度目の正直」派があるとしたら

私はどちらかと言うと前者です。

「負の連鎖」は続くときは続くのを、何度も身を以って体験してきました。

(もう落ちるところまで落ちた、これ以下はない)

そう思っていてもまだ崖はあって、もう一段下に落っこちる…というパターンです。

元夫の収入が激減して、貯金をはたいたり金策に走って、何とか支払いの目途がついて

(何とかなるかな?)と思っていた矢先に、元夫が車で物損事故を起こしました。

無保険で、電柱にぶつかったのです。

本人が元気で人身事故ではない分、まだマシだったのかもしれませんが

こちらの車はローンもまだあったのに、廃車でした。

このブログを始めたのは、事故から1年くらい経ってからです。

その頃はとても煮詰まっていて、何かの形で発散しないとやっていけませんでした。

当時の文を読み返すと、テンションが変で、自分でも違和感があります。

どう見ても、普段地味な人が空元気を振り絞っているような感じ。

でもそうやって空元気を出すことで、当時、少しは精神的に浮上できたような気がしています。

今いる場所がどん底に思えても、そこからさらに下が無いとは言い切れないから

無理にでも勢いをつけて、上に這い上がるくらいのつもりでやっていかないと…

そう思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました