仕事よりも面倒なこと

スポンサーリンク

pexels-photo-586957

 

昨日はあれから徐々に暑くなり始めて、結局夕食の後にサクレを食べてしまいました。

今日は気温は落ち着いているものの、湿気が高くなってきた感じがします。

在宅の仕事は何とか午前中に終わって、出勤のついでに送れそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

そういえば、まだ健康保険の任意継続の手続きをしていなかったので

年金事務所に行かなければいけません。

放っておくとうっかり忘れて、期限の20日くらい

あっという間に過ぎそうなので、明日にでもに行ってきます。

月が変わってすぐの頃に社会保険証を返却してあったので、先日眼科に行ったときには

治療費を控除なしで全額支払いました。

こちらもあとで、多く払った分を支給してもらう手続きをすることになります。

区役所にも行って、年金の変更の手続きもしなければいけないし…

勤務形態が変わったことで、勤務時間がが減った減らないよりも

こういう普段かかわることのない事務的な手続きがいろいろとあるのが苦手です。

面倒でも、それが社会の中で生きていくための義務なのは、分かってはいるのですが…

怪我の功名とでもいうか、午前中の勤務が無くなって、役所などに行きやすいのだけは

ありがたいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は2月1日に更新されました。

「生涯、女として現役でいたい」マッチングアプリで婚活する60代女性を待ち受けていた罠/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】ひどい男尊女卑!彼の友人...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました