掛け持ちパートの初日

スポンサーリンク
apple-apples-fruit-green-65690

一昨日面接を受けて決まった、昼3時間だけのパート。

飲食店のキッチンスタッフで、勤務時間は午前11時~午後2時。

金・土・日・月の週4日勤務。

その初出勤が昨日でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





店の裏手の、いかにも従業員用のドアを通って

用意してもらった制服に着替え、帽子を被って、厨房に入りました。

店長さんが他のスタッフさんに声をかけると、忙しそうな手が止まり

皆がこちらに視線を向ける中

「今日からこちらに入りました○○です、よろしくお願いします」

とお辞儀をしました。

毎回最初の挨拶は、緊張感でヒリヒリします。

初日の仕事の内容は、中学生でもできるような簡単な調理補助と、洗い場でした。

主な洗い物は手洗いよりも、食器洗浄機を優先します。

ただ、ランチタイムのせいか、作業量が多い上にひたすらスピードを要求されました。

ひとつ終わる前にすぐ次の作業が入り、息をつく暇もありません。

とにかく疲れた…という感想に尽きます。

短時間だから、なんとか集中力が続きましたが…

勤務時間が終わって私服に着替え、挨拶して店を出て、次の職場に早足で移動。

制服に着替え終わって、時計を見たら午後2時12~13分。

50分足らずだけど、食事をして休息する時間は十分あります。

(はあ、これで一息つける…)

そう思って、そそくさと弁当を広げて食べていると、足元の方から上に向かって

じわじわ…じわじわ…と昇ってくるような、なんとも言えない疲労感がやって来ました。

休憩を終えて店内に入ると、すでに慣れたいつものパートの仕事なのに、いつもよりも

重力がかかっているような感じで、不意に「よっこいしょ」と口から出そう…

考えてみれば5時間から8時間労働になったわけだし、うち3時間は初めての作業なので

疲れて当たり前なんですが…ともかく疲れました。

帰った夜にブログを書いていたら眠くて途中で書けなくなり、結局翌日の昼休みに

残りを書いています。

このところのんびりペースで働いていたせいか、しばらく時間がかかりそうですが

何とかこの生活パターンに慣れていきたいところです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました