半日だけ働く日にすること

スポンサーリンク
pexels-photo-364100

今日、出掛けるのは午後から。

毎週木曜日は以前から続けてきたパートのみで、午後3時から8時までの5時間働きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





パートを掛け持ちするようになって、5時間のパートだけだった頃が

いかに楽だったか、改めて思い知っているところです。

半日だけだと、午前中に家事をいろいろ済ませても余裕だったし

睡眠不足だと感じるときは、ゴミ出しをした後2度寝しても

まず遅刻はあり得ませんでした。

仕事も慣れた内容で、レジで立ちっぱなしなのはそれなりにキツイけれど

ほどほどの緊張感があって、嫌いではありません。

しかしここに別の立ち仕事が3時間加わるだけで、疲労度が大きく違うのです。

新しい仕事にまだ慣れていないというのが、大きいのかもしれませんが…

今日は午前中の間に、月曜日までの分のおかずを、一気に作りおきしていました。

掛け持ちで働く4日間、疲れて帰ってきて一番面倒だったのが、夕食の支度だったのです。

以前からときどき作りおきのおかずを作っていましたが

パートが半日になって弁当が要らなくなった時期は、いくらでも料理の時間があったので

2、3種類をときどきまとめて作る程度でした。

でもフルタイムで働くなら、ガッツリ作っておくほうが良さそうです。

日持ちの点から言っても、木曜の午前中に作るのがタイミング的に一番でしょう。

休日明けの一週間の始まりを、半日労働だけにしておいてよかった…

これでなんとか一週間を乗り切りたいと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました