趣味の延長の仕事

スポンサーリンク
pexels-photo-464664

今日明日は2か所のパート、どちらも休日です。

はああああ~、休みだあああ~、家最高~

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





パートは休みでも、家での仕事は今週も1日分あります。

最近は仕事があれば御の字という感じの不安定な受注具合ですね。

外で働くと、よほどブラックな会社で働いていない限りは

勤務時間も大体決まってるし、給料も働いた分だけ保障されています。

だから収入の柱としては、外で働いた給料が一番安心。

信頼のおけるお金です。

自宅で仕事をしていると身支度は要らないし、いざとなったら

いつでも休憩が入れられます。

家事の合間にちょこちょこやったり、マイペースで進められて気楽です。

だけどそれは、勤めの方で確実な収入があるから言えることなのでしょう。

全部をフリーの仕事に頼っていたら、いつ途絶えるかもしれない収入に怯えて

心の底から作業を楽しめない自分が容易に想像できます。

もちろん仕事の内容には手を抜かないけれど、あくまでこちらは趣味の延長として

もし今後受注が増えても、それに頼りっきりにならないようにするつもりです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました