バイトの子が来なかった

スポンサーリンク

pexels-photo-345218

 

今日は天気も良いし、暖かいなあ…と気持ちよく出勤しました。

でも着替えて厨房に入ると、何だか微妙に殺気立った雰囲気がしています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

よく見ると、いつもより人が1人足りません。

先週来なかった女子高生のバイトの子が、また来ていないようでした。

 

午前11時だとまだお客さんが込み始める前ですが、仕込みとかストックを作っておくのに

多少影響があります。

 

古株さんの指示を受けて作業に取り掛かっているうちに、お客さんが増え始めて

少し焦っていると、厨房に誰かが入ってきました。

 

普段は平日の昼だけ来ている主婦のパートさんです。

このパートさんは手慣れた人なので、安心感があります。

 

その人はそのまま私の隣に来ると、古株さんにやることを聞いてすぐ作業に入り

なんとか大忙しのランチタイムを乗り切って、退社時間を迎えることができました。

 

2時になって私が帰る準備をしていると、そのパートさんもロッカールームに来て

「今日午後から用事があるって言ったのに、呼ばれて焦ったー」

と言いながら大急ぎで着替えて出て行きました。

 

バイトの子が無断欠勤した先週、このまま本人から辞めるか、もしかしたら

最悪クビになるのでは…と思っていたけれど、その時はおとがめなしでした。

 

でも2回目はさすがにタダでは済まないだろうし、本人はどう思って何をしたいのか…

 

まだ15~16歳だし、仕事が辛くて来たくないなら、もっと楽な業種を探すか

しばらくバイトをしないでゆっくりするのもひとつの方法だと、個人的には思うのですが。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました