口を滑らせた

スポンサーリンク

pexels-photo-317372

 

昨日はてんてこ舞いだった飲食のパートも、月曜日の今日はほどほどの忙しさで

今は休憩室で、クタクタにはならない程度の疲労感に浸っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

余裕ができると、手を動かしながらも多少は雑談をすることもあります。

 

1時半を回って、待ちスペースのお客さんの列も片付いた頃、何気なく

「昨日バイトの××さん、どうしたんですかね?」

と、横にいる古株さんに尋ねたのです。

 

すると、見ているのは自分の手元なのに、隣から怒気というか、不機嫌になった感じが

伝わってきて、しまったと思いました。

 

それでも古株さんはいつもほどヒステリックな口調ではなく、少し投げやりに

「もう辞めるんじゃないの?」

と答えました。

 

(やっぱり、そうだよなー)と思いながら

「せっかく○○を作るの上手くなってきてたのに、もったいないですよね」

と返すと、古株さんは

「人に教えるの嫌いなのに、皆すぐ辞めるから、全然次が育たないし困る」

みたいな感じのことを言いました。

 

いつも古株さんは手順を教えるとき、板前の世界のような「目で盗め」的な教え方で

わかりにくいし困っていたのですが…

 

本人も教えるのが苦手なのを自覚してて、ストレスを感じている様子がうかがえて

なるほど、そうなんだなあ…と思ったのでした。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました