「やった」と「やっちゃった」 | ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記

「やった」と「やっちゃった」

スポンサーリンク

pexels-photo-206721

 

先週までは木曜日も飲食店のパートに駆り出されたけれど

新人さんが入ったので、本来の木曜お昼までの休みが帰ってきました。

一日5時間勤務だと身体がけっこう楽になります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーリンク

 

昨日はいろいろとバタバタしましたが、無事に新しい部屋が決まってひと安心。

 

これで駅から徒歩圏内のところに引っ越せば、往復で50分くらいは

通勤時間が短くなるはずです。

 

一日8時間働く日に50分の自由時間が戻ってくると、時間のやりくりが少し楽になります。

 

スーパーも近くなるし、家賃も下がるし、部屋も一部屋分掃除しなくてよくなるし

良いことずくめなのですが…

 

それらは全て、引越しに関わる手続きと作業を乗り越えた後のことです。

 

部屋探しなんて最初の1ステップが終わったばかりで、これから

山ほどの雑事が待っていることを思うと

(やったー!部屋が決まった!)

と言う気持ちと同時に

(ああ、とうとうやっちゃったよ…これから山のような雑事を抱えるよ…)

と言う気持ちもうっすらと湧いてくるのです。

 

自分で決めたことなのに。

 

現住所どころか、その後数カ月で本籍も変わった前の引っ越しに比べれば

何もかも楽なはずなんですけど…

 

やっぱりあの時のように

(すぐにでも逃げなければ、こんな生活もう嫌だ)

と思い詰めるような切羽詰り方をしていない、言い換えれば

今がそれだけ幸せなんだろうな、とも思うのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日の夜8時台に更新予定です。

9月16日に更新しました。

霊柩バスで移動、お通夜の後は「雑魚寝なんて聞いてない!」北海道のお葬式は驚きの連続!/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「差し押さえ予告!?」夫宛てに届いた真っ赤な封筒。税金未納を放置した夫の「最低な解決法」 私は離婚した後、一度だけ元夫に郵便を出...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました