賃貸の部屋の契約を次の水曜日に控え、何もしていないのになぜか気忙しい今日この頃。
とりあえず、去年の確定申告書をコピーしました。
火曜日は朝イチで区役所に行って、住民票と印鑑証明を取って来なければ。
保証会社にお金がかかるのは痛いけど、保証人を立てなくていいのは気楽です。
私の兄弟や親戚一同、みんな飛行機の距離なので、書類を書いてもらうのにも
ひと苦労ですし。
これであとは通帳と印鑑、契約に必要なお金を用意すれば、いつでも契約できます。
1カ月ちょっと前はまだ漠然と「引っ越したいな…」と思っていたのが
いつのまにか物件の下見に行くようになり、じきに部屋が決まって
あとほんの数日で契約。
いろんな事があっさり決まって、一応準備はしているのだけれど
自分の心の準備が一番できてないような、置いてけぼり感があるような…
自分の一人暮らしで、自分が主導して物事を進めているのに
なんともおかしな気分になってしまうのです。
『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。
第1第3土曜日の夜8時台に更新予定です。
9月16日に更新しました。

霊柩バスで移動、お通夜の後は「雑魚寝なんて聞いてない!」北海道のお葬式は驚きの連続!/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「差し押さえ予告!?」夫宛てに届いた真っ赤な封筒。税金未納を放置した夫の「最低な解決法」 私は離婚した後、一度だけ元夫に郵便を出...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。