運送会社の予約

スポンサーリンク

pexels-photo-227729

 

朝から吹雪いています。

こんな日でも午前のパートはお客さんがそこそこ多く、ランチタイムは賑わいました。

さすが給料日、といったところでしょうか。

私も午後のパートは今日が給料日なのですが、出掛けにポストを見たら

まだ給料明細は届いていませんでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

朝、出勤前に、前回の引っ越しでお世話になった業者さんに電話を掛けました。

今回も引っ越しの荷物運びを、そちらでお願いしたいと思ったのです。

 

最初なかなか繋がらなくて、1度かけ直したらやっと繋がり

予約の受付の部署に内線が切り替わりました。

 

受け付けの人からの、引っ越し元と引っ越し先、家族構成や荷物の量などの

質問に次々返答をして順調に進んでいたのですが…

 

引っ越しの希望日を言った途端、受付の人の声が少しトーンダウンした気がしました。

 

私としては新しいマンションはフリーレントで、最初の1カ月分の家賃がかからず

余裕があるし、2月の最終週の火曜日に引っ越しを考えていました。

3月前ならそこまで混まないと思っていたのです。

 

でも運送屋さんの話では、その頃には学生さんの単身の引っ越しが始まっていて

平日でも混み合うとのことで、その日の午前中は予約が入っているそうでした。

 

(ちょっと見通しが甘かったかな…)と思いつつ

「でも火曜日でないと…」

とこちらが言いよどんでいると、先方から

「いっそ2月の半ばとか、上旬までなら、まだ余裕があると思いますよ」

言われました。

 

…結果、来月の12日に引っ越しが決定。

あと半月ちょっと、予定より急ぎ足で引越しの準備を始めることになりました。

 

忙しくなるけれど、やることのめどが立ってきて

少しエンジンがかかってきたような感じがしています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました