ライフラインの手続き

スポンサーリンク

pexels-photo-48012-medium

 

朝から在宅の仕事をボチボチやっています。

今日は夕方までかかりそうなので、引っ越し関連のことはあまりできないかも。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

とりあえず明日の夕方までにやっておこうと思っているのは

電気、ガス、水道、灯油の、使用停止と使用開始の

申し込みの電話をかけることです。

 

ガスは都市ガスからプロパンガスに変わるので、2つの会社への連絡になります。

 

プロパンは高いので、できれば都市ガスのところを選びたかったのですが

どうしても引っ越したい地域で、他の条件が合う都市ガス物件が見つかりませんでした。

 

引っ越したらガス代を今よりも節約する方向で生活しなければいけないですね。

 

明日手続きしないところだと、例えばネットは光ファイバーや

ケーブルテレビのネット等、いくつか接続方法があって、速度と料金などを

不動産屋さんの方で調べてもらう予定になっているので保留です。

 

据え置きの電話は、ネットをどうするか決めてから契約します。

 

いよいよ引っ越しにまつわる雑事が増えてきて、新しい住まいへの期待と

気忙しくて面倒だと思う気持ちが、ごちゃ混ぜで落ち着きません。

 

各種の使用停止と開始の連絡が終わったら、段ボールを用意して、ひたすら不用品の整理。

 

たまに処分していたと言っても、収納が多いのをいいことに

奥にしまい込んだ荷物がまだまだ多いのです。

 

半月後の引っ越しを目指して、1つ1つクリアしていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました