引っ越し前に測ること

スポンサーリンク

pexels-photo-403571

 

昨日の午後、新居に行ってきました。

窓や家具を置くスペースを計るためです。

契約時にもらった鍵を、初めて使いました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

事前に家から持って行く家具と家電のサイズを測り、手帳にメモをして

現地で照らし合わせつつ、全室の壁の幅を測りました。

 

家具はだいたい問題なく置けそうでしたが、カーテンは1組買い替えることに。

問題は室内よりも、エレベーターがない上に共用の階段が狭いことでしたが

背の高いロッカータンスも、何とか持ち運べそうでした。

 

最後に、家から持って行ったクイックルワイパーとハンディモップに

シートをセットして、ホコリを払って、床全体を拭いて、おしまい。

 

床に何もないと、掃除はこんなに捗るものなのかと感心しました。

本当はあちこちを水拭きもしたかったけれど、お湯なしで拭き掃除をする

根性はありませんでした…

 

ところで、今住んでいるところは、壁に猫の爪とぎ防止シートを貼ってあります。

「貼ってはがせる」というキャッチフレーズの製品です。

 

でも、この間試しにシートを少しはがそうとしたら、しっかりくっつき過ぎて

元の壁紙の表面を薄くはがしそうになってしまいました。

注意深くゆっくりとはがせば何とかなりそうでしたが…

 

そのため今度はシートをやめて、プラスチックダンボールにします。

全体にベッタリ貼るのではなく、一部をテープなどで留めて、爪とぎに備える予定。

 

少しずつやることが進んでいって、引っ越しがどんどん実感を伴ってきました。

気忙しさに追い立てられつつも、少しずつやる気も湧いてきたような気がします。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました