人事異動の季節

スポンサーリンク

pexels-photo-277593

 

最近は午後から行っている小売店のパートのことはあまり話題にしていませんでしたが

ここ最近になって、ちょっと動きがありました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

本部の方から社員さんには人事異動、資格持ちのパートさんも

勤務先の移動の希望があれば考慮する、というようなお達しがあったのです。

 

季節的にもそろそろかな?というのはありましたが、パートさんにまで声がかかるのは

そう多くありません。

 

おそらく市内に新しい店舗がオープンするのが影響しているのかも。

 

ここは新店舗からとくに近くもないのですが、地元から通うパートの人はともかく

社員さんだとそちらの方が通勤に便利な人がいるのかもしれません。

 

詳しいことは知らないのですが、移動を希望している人がいるようでした。

残る側としては、ここでベテラン勢が1人でも抜けると結構厳しいのですが

上からの指示でもあり、仕方がありません。

 

この時期はちょうどアルバイトも卒業や就職活動で辞めていく子が出てきます。

2、3年勤めて、仕事もかなりできるようになった子から順に抜けていくので

こちらはこちらで厳しいです。

 

そうやってバラバラと人が抜けていく中、この店でも求人募集することになります。

 

というか、普段からときどき募集をかけていても、常に人手不足を感じる状態。

応募がどれくらいあるのかとか、なかったらどうするのかなど、正直不安で一杯です。

人が入っても、一から仕事を教えるのもそれなりに大変ですし。

 

私を指導してくれた人はもうこの店にはいませんが、物覚えの悪いおばちゃんに対し

根気強く頑張って下さいました。

 

それでも長期を希望する人が一人でも多く面接に来てくれるといいな…と思いつつ

今日もこのあと仕事に入ります。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました