予想通りの電話

スポンサーリンク

pexels-photo-26809

 

今日も3時間のランチタイムの勤めを終えて、しばし休息しています。

暖かくなってきたせいか、今日もお店は満員。

大多数の人がお給料をもらう25日から最初の週末、明日明後日も

おそらく忙しくなるでしょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ところで、仕事中はスマホを切っているのですが、昨日パートの就業時間が終わり

家に帰って着替えた後で、ふとスマホを確認したら

着信履歴がズラ~~ッ…と10件以上。

 

発信元はあまりはっきり覚えてない番号ですが、市外局番でなんとなく

誰か想像がつきました。

 

一番最後の着信が留守番電話になっていたので、再生すると

 

「◯◯◯(私の名前)?

あのねえ、あんた何でそっちで引っ越しとるの!?

越すならこっちに戻ればええだわ!

あー…うーん…また電話するでね」

 

やはり伯母でした。

私の亡くなった実母のひとつ上の姉。

 

母方の存命の伯母は2人いますが、私を気に掛けてくれるのはこの伯母だけです。

 

ある意味ありがたくはあるけれど、いま向こうに帰るとおそらく

伯母の近くに来るように言われ、日常的な手伝い、ひいては将来は介護の手伝いの

一端を担うことになる可能性があって、なかなか向こうに戻る気になれないのです。

 

故郷に帰っても私の両親はいないし、実家だった建物ももうありません。

 

それに実子がいる伯母の面倒は、やっぱり実子である従兄弟が見た方が

理にかなっていると思います。

 

それに私はここで仕事をして、ちゃんと生活が成り立っているし

パートといえども勤めている以上責任があります。

 

多少疲れようが、自分で自分の食い扶持を稼いで、あとは自由に生きていける

今の生活を手放したくないのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました