12日

スポンサーリンク

pexels-photo-26646-medium

 

在宅ワークの一日。

平日の疲れが抜けきらない朝、ゴミを出し、洗濯物を部屋干しして

掃除機とハンディモップでササッと掃除。

テーブルに仕事の道具を広げると

(ああ、火曜日だな…)と実感します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

そこからしばらく仕事に集中して、ちょっと疲れてくるともうお昼を回っています。

今日は結構仕事がはかどりました。

 

冷蔵庫からタッパーを二つ出し、皿に中身を取り分け

何の変哲もない昼ご飯を食べたあと、目にホットアイマスクをして

目の疲れを和らげます。

 

さて、そろそろ午後の仕事に取り掛かるか…というところで

不意に手元の電話が鳴りました。

 

在宅ワークの発注元からです。

通話に出ると、開口一番

「◯◯さんですか?すいません、修正が2か所入りました」

1ヶ所は文字通り修正ですみますが、もう1ヶ所はやり直しレベルでした。

 

一瞬絶句したのが伝わったのか、先方も申し訳なさそうな口調ですが

やり直しは覆りません。

 

おそらく3月12日という今日この日は、このまま家を出ることなく

修正で一日を終えるでしょう。

 

下請けの悲しさですが、そこも含めて自分で選んだ仕事なので仕方ないですね…

 

明日の午前中には送れる状態になっていればいいな、と願いつつ

もうしばらく頑張ります。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました