1日7時間睡眠チャレンジ

スポンサーリンク

 

ふとベランダから表を見ると…

向かいのマンションに組んであった足場が無くなっていました。

どうやら屋上の工事が終わったようです。

 

これで人目を気にせずに、のんびり過ごせそう。

肩の荷が一つ折りました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日休んで、今日は午後から出勤し、明日は休日。

休んだと言えば休んだけれど、連休に比べると家事だけで終わったような感じ…

なんて、贅沢ですね。

 

勤務時間こそ不規則なれど、休日は多い仕事です。

多分、仕事さえ覚えてしまえば、こんな精神的負担も無くなるのでしょう。

 

ただ、その仕事を覚えるのがなかなか難しいのが何とも…

 

心療内科の検査では異常は無かったけれど、どう考えても

他の人より記憶力が低いのです。

 

いろいろ考えて、とりあえず対策するには

睡眠時間を多く取らないとダメな気がします。

 

今は平均睡眠時間が4時間半くらいですから…

しかも途中で1回起きて、合計の数字でこの状態。

不健康極まりないです。

 

頭の中にある、ぼんやりした感覚と、時々起こる頭痛を片付けたい。

そして万全な体調で臨めば、これまでより多少は頭の回転も良くなるのでは…?

などと思っています。

 

これまで睡眠障害とは長年闘ってきて

一時的には良くなった時期もあったのですが…

ここ数年はなかなか元に戻せません。

 

心療内科で処方してもらった薬も、寝つきは良くなるけれど

3時間で目が覚めてしまい、追加で処方された薬は頭痛と吐き気が酷くて

1回飲んだだけで止めました。

 

こんな感じで、かなり頑固な睡眠障害ですが

今日から、一日中7時間以上寝るようにしたいと思います。

連続7時間寝るのはなかなか難しいので、当面は何回かの合計で7時間です。

 

まず、仕事の無い日は夜10時台には床に着くこと。

遅番の日も夜11時台には布団に入ります。

 

そして、寝室にスマホやパソコンなどを持ち込まないこと。

あと、出来るだけ薬に頼らないこと。

 

これをしばらくの間実践してみて、調子が良ければ習慣にしたいと思います。

 

昨夜も4時間ちょっとしか寝ていないので、この後目覚ましをセットして

1〜2時間くらい寝るつもりです。

 

ちょっとでも仕事の現場で戸惑うことが少なくなるように…

 

せっかく見つけたデスクワークの仕事を

簡単に投げ出さないようにしたいのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました