約8か月ぶりに髪を切る

スポンサーリンク

 

前に髪を切ってから、気が付けば8か月。

放っておけばボサボサ、束ねたら束ねたで毛先がはね、どうしようもなくなってきたので

美容院に行ってきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

久々に馴染みの美容院に行って、「いつもと同じように」とお願いしました。

ショートで、多い髪をかなりすいてもらいます。

 

ここに来ると、昔は元夫の愚痴が主な話題でしたが

離婚してからは、猫の話が多くなりました。

 

前に来た時はまだ乳腺腫瘍も見つかっていなくて、暢気な話ばかりしていたものですが…

あれから8か月。

 

今日の話題は猫の病気や、動物病院での話などが中心です。

辛気臭くて申し訳ないなと思いながらも、なかなかこんなことを話す相手もいないので

客という立場に甘えてしまいました。

 

このお店では髪を染めている間、いつも飲み物とお菓子を出してくれるのですが

今日出てきたフルタの柿の種チョコが、なかなか美味しかったです。

 

柿の種をチョコでコーティングした物ではなく、一口サイズのチョコに

柿の種が少し入っている、チョコが主役のお菓子で、甘さの中に隠れている

少しのしょっぱさが効いていました。

 

毎回髪が多いのに手が付けられなくなってから来店するので

カットとカラーリングだけでも3時間以上かかってしまいます。

 

慣れているはずなのに今日に限って、最後の方の20分くらいになった辺りで

じっと座っているのに耐えられないような、何とも言えないムズムズ感に襲われました。

 

年齢のせい?

それとも身体を使う仕事をするようになったせいなのでしょうか?

以前は3時間程度なら、座りっぱなしでも耐えられたのに…

 

その段階ではもうドライヤーも終わって、仕上げのカットの段階に入っていたので

(もうちょっと、あとちょっと…)と思いながら、必死でムズムズと戦いました。

 

それでも全てが終わって鏡を見れば、髪の量が半分くらいになって、スッキリ。

これで毎日シャンプーしても、乾かすのに苦労することが無くなりそう。

 

お金はかかったけれど、いかにも『なりふり構わない人』から一時的に脱却できました。

たまには休みの日に家から出て、普段話さない人と話をするのも

気分がリセットされて、良いものですね。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました