電話はくじ引き

スポンサーリンク

 

昨日、朝は寒いと思っていたのに、いつの間にか雪が雨に変わっていました。

今日も気温はプラスで、道には大量の水溜り。

雪まつりまで1週間もないのに、まだまだ出来上がってない雪像も多い様子。

なんとか無事に開催されてほしいのですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日は比較的平穏に仕事が終わりました。

仕事に関しては、毎日大量のくじを引いているようなものです。

 

穏やかな人、怒りっぽい人。

せっかちな人、のんびりした人。

 

普通の人が一番多いのですが、怒りっぽい人に当たると、それが受信でも発信でも

厳しい思いをすることが多いです。

 

例えば、怒ってクレームの電話を掛けていても、素が怒りっぽくない人なら話が通じます。

これが元々怒りっぽい人だと、電話を繋ぐのに最低限必要なことを聞きだすのにも一苦労。

 

坊主難けりゃ袈裟まで憎いといった感じで、はなから怒鳴りつけられるのは当たり前です。

電話というフィルターを通すと、対面よりも罵声が出やすくなるもかもしれません。

 

そういう電話を引き当ててしまうと、精神力がごっそり削られてしまうのです。

 

でも、たまにはお礼の電話もあったりして、和むこともあります。

もちろんお礼の対象は私ではなく、いい仕事をした別の従業員の人なのですが…

喜んでいる人からの感謝を、お裾分けしてもらうような気分です。

 

できるだけ当たりくじを引きたいなと思いながら、毎日電話を受けています。

 

今日は休日。

やっぱり疲れが抜けなくて、ゴミを出して猫に餌をやった後、2度寝してしまいました。

来月からは出勤時間が早くなり、勤務時間も増えるのに、これで大丈夫なのか…

若干不安ですが、なるようにしかならないので、とにかくがんばります。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました