デスクが片付けられないおばさん

スポンサーリンク

 

うっかり今日が9時出勤なのを忘れていて、夜明けに思い出してセーフ。

今はほとんど昼に出勤しているけれど、来月からはむしろ

朝に出勤するのがメインになるのに…

生活のサイクルがなかなか掴めていない感じです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

金曜日、男性の方のSVさんに

 

「もう少し机の上を片付けた方が、仕事が捗るんじゃないかな」

 

と遠回しに言われました。

 

私の机の上は、トークスクリプトを含めた資料がどっさり入って膨らんだ

ポケットファイル、研修で使ったノート、メモ用の紙。

そしてシャープペンシルと消しゴム、蛍光ペンにボールペン。

 

自分としては、今のところ全部必要だと思うものばかりなのですが…

 

トイレ休憩の時にチラッと他の人の机上を見てみると

仕事に復帰した人の机の上には、ボールペン、蛍光ペンがあるだけでした。

 

筆記用具は提出する書類に必要なので、誰でも机に置いていますが、

この人はもうスクリプトが頭の中に入っているので、ポケットファイルは必要ありません。

ノートも要らないでしょう。

 

この人や若い世代の人、業界が長い人は、紙ではなくWindowsに標準装備されている

PC内のメモ帳を使っているので、メモ用紙もシャープペンシルも不要です。

 

確かに、仕事が出来る順に、机の上がスッキリしています。

 

だけど、今の私には今の机からどれか一つ欠けても、仕事が出来なくなってしまいます。

物を減らすとしたら、パソコンのメモ帳を使えるように練習をして

メモ用紙とシャープペンシル、消しゴムを片づけるくらいでしょうか…

 

すぐには出来ないとは思うけれど、今日から

電話口で聞いたことをPC内のメモ帳に書くように練習してみます。

 

毎日ブログを書いていても、自分のペースでのんびりやっているので

なかなか早く打てません。

出来ないことだらけでも、なんでも慣れていくしかない現状です。

とりあえずやってみます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました