来月のシフトを渡される

スポンサーリンク

 

朝、起きたら頭が重くて、もう一度寝てしまいました。

夜中にも一度起きて寝直したので、3度寝です。

身体は疲れていないのに、頭だけが疲れ切っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日の朝、7月のシフト表が渡されました。

私の場合、来月から基本週3日、祝日のある週は4日勤務です。

 

自分の欄を見て気が付いたのは、土日が全部、朝から夕方までの勤務になっていたこと。

そして平日の出勤日は、主に金曜日でした。

 

平日の勤務は夕方から夜10時まで。

つまり、金曜日は家に夜11時近くに帰ってきて、翌土曜日は朝8時過ぎに

家を出なければいけないのです。

 

土曜日だけは、ちょっと体調的に厳しいかも…

メイクを落として、シャワーをサッと浴びたら、すぐ寝る感じでしょうか。

 

弁当は金曜日の昼迄におかずを用意しておけば、なんとかなりそうですが…

慌ただしさを想像すると、週3日勤務にしておいて良かったと思います。

週5日で、疲れが出始めた頃にこういう日があったら、大変でした。

 

あと、18日の月曜日が祝日で、フルタイム3日間を想像していたら

18日は休みになっています。

その代わり、その週と翌週は平日が2回出勤に変わっていて、平日の休みも

1週目と2週目は4連休だったのが、3週目と4週目は飛び飛びです。

 

それでも週休3日なら十分休養も取れるでしょう。

これまでの研修がフルタイム週5日だったのだから、一気に楽になります。

 

ただ、楽になるのは勤務形態だけ。

今月のOTJも残り4回。

まだまだ仕事は身に付いていません。

 

シフト表を見ると、入社順と技能順でメンバーの並び順が分けられていました。

この様子から、どうもこの職場で一人前になるには、少なくとも3年くらいは必要らしいです。

 

精神的にはキツキツの状態ですが、これから現場で働きながら

仕事を覚えていかなければ…

 

せめて、まずは半人前になるのが目標です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました