同期で最年長になっていた

スポンサーリンク

 

これまでに研修中に退職した人は1人だけ。

でも昨日、正式に辞めた人がもう1人増えました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

それが、これまで同期の中で最年長の女性。

年齢はおそらく60代後半だと思われます。

 

最初の頃、休憩時間に同期が5人で一つのテーブルで食事していた件で

講師のSVさんに苦情を呈していた人です。

 

それは別に正論だから良いとして、この女性が先週の中頃から研修に来なくなりました。

最初は希望休のところに印が付いていたので

(何かの用事で休むのかな?)

と思っていたのですが、その後も全然来る気配がありません。

 

正直言って、この研修の内容で長期間、他の人より遅れると

取り返しがつかないのではと…気になっていました。

 

個人差はあっても、高齢だと記憶力などの面で、若い人より不利になります。

私などはこれまで一日も休んでないのに、しばしば付いていけなくなって

毎日何度も手を挙げて、やり方を聞いているのです。

 

それが昨日になって、正式に名簿から名前が消されていました。

前の人と同様、講師のSVさんは全く辞めた人については触れません。

去る者は追わない方針なのかもしれません。

 

でもこれで、同期の中で一番年を取っているのは私になりました。

残りは同じ仕事に復帰する人と、同じ業界の人と、コールセンター歴が長い人と

若くてもの覚えが良い人。

 

講師を務めるSVさん達にとっては、次に辞めそうな、一番ヤバイ研修生が私です。

いや、でも、辞めません…

もう新たに仕事探しはしたくないのです。

 

人より時間がかかろうが、石に噛り付いてでも付いていきます。

 

 

今日の弁当。

かに玉、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう(セブンイレブンの惣菜)

ポークソテー(下にキャベツ)、のりたま、紅しょうが。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました