前の職場の課長さんが辞めてなかった

スポンサーリンク

 

今日も研修は続きます。

研修は今月一杯で、月が変わったら、テストに受かった人はOJTに移るそうです。

OJTが始まるのは知っていたけれど、その前にテストがあるのは知りませんでした。

正直なところ、受かる感じが全くしません。

今はまだ先が見えない状態です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は午前中にリハビリに行って、合間に買い物にったり、午後から7時間研修を受けたりと

なかなか忙しい一日でした。

 

整形外科は職場とは反対方向のバスに乗っていくのですが、その途中に以前

清掃のパートをしていた病院があります。

 

その建物を見るたび、いつも複雑な心境になります。

もし仕事を辞めていなかったら、今も「肩が痛い痛い」と言いながら

あちこちを磨いているのかな…などと考えてしまったり。

 

あの職場は皆が辞めたがっていて、最初にT中さんが辞めた後

私も辞めて、S木さんが

「くるさんが辞めて、落ち着いたら、私と課長も辞めるんだぁ」

と言っていました。

 

そんなことを思い出しながら、元の職場を離れたバス停から見ていると

建物の裏口の方から、私が来ていたのと同じ制服を着た人が2人出てきました。

男性が二人です。

 

あれ?

一人はもともと居残る予定だったY崎さんですが、もう一人はどう見ても

辞めたはずの課長さんでした。

 

S木さんと一緒に辞めたはずでは…

それとも、会社の方から引き留められたのでしょうか。

 

そうなると、S木さん自身も現在は辞めたのかどうか、分かりません。

仕事ではいろいろあったけれど、お世話になったので

どうしているのか、気になります。

 

もし引き留められて、まだあの職場にいるなら、ちょっと申し訳ないような気がします。

多分私が辞めるのを優先してもらったと思うので…

 

今の職場でOJTが始まると、土日のどちらかが出勤になる代わりに

一日平日休みがもらえるようになるので、何か菓子折りでも持って

元職場を訪ねてみようかと思います。

 

 

今日の弁当。

鶏胸肉のカレー炒め、プチトマトと胡瓜とキャベツのサラダ、ミートボール

海苔巻き卵焼き、しそ昆布、梅干し

野菜が足りない感。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました