縁のない求人

スポンサーリンク

 

今日は休日。

1日働いては1日休みだと、さすがに身体の方はかなり楽になってきました。

それでもこの曇り空の下、気温も下がってきているはずですが、暑くて仕方がありません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

数年前からすごく汗をかきやすくなって、これが『ほてり』か…と思っていたら

それどころではなく、体温を調節する機能がまともに働いていない感覚。

更年期障害の煩わしさを、ひしと感じています。

 

この頃は休みになるとまた求人サイトを巡るようになっています。

今の仕事の契約はまだしばらく続くのだから、今見たって仕方がないのですが、何となく

目が行ってしまうのです。

 

改めて見ると、お盆前とはそれなりに求人している雇用先の面子が変わっていました。

もちろんそれ以前からずっとある求人もあるけれど、そういうところはやっぱり人が

居つかないところだと思われます。

 

1週間載って、スッと消えるような求人のところが、やっぱり働きやすいところなのでしょう。

 

今朝も早くから求人サイトを条件検索して、出てきた内容を順繰りに見ていると

気になる案件が1件ありました。

 

単純な軽作業で、家から徒歩圏内で、時給は今より下がりますが最低賃金よりは上。

社保完備で、勤務時間が5時終わりなので、帰りに普通に買い物などに行けます。

 

受けたからといって必ず受かるわけではない、むしろ断られる可能性が高いのですが

もしも今がフリーだったら、おそらく問い合わせをしていたでしょう。

 

でも今は無理。

この求人が来週消えるのか、それともまだ残っているような求人なのかはわかりませんが

少なくとも私とは御縁がありませんでした。

 

だけど、今見る求人すべてと縁がないのに、それでもサイトを見るのをやめられずにいます。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました